お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

新潟名物「バスセンターカレー」を食べてきた

どぅーもーおひつじやまです!

先日会社の出張で新潟に行くことがあり、お昼に名物でも食べようと発見したのがこちら「バスセンターカレー」です笑笑。

皆さんご存知ですか?新潟といえばお米だったりタレカツ丼なのですが、あえてここは気を衒ってカレーを食べてみようとおもいました!

 

f:id:hutsujiyama0807:20181018235502j:image

 

お店の概要

この場所実は新聞記事や人気番組「アメトーーク!」のカレー大好き芸人で取り上げられたこともある隠れた名所なんです。

新潟駅の近くのバス乗り場に行くと、隅に食堂らしき窓口があり、その前のカウンターで人が立ってカレーを食べているという異様な光景を目にしました。

 

そばやうどんも売っているらしいのですがほとんどの方がカレーを食べていました。

 

食券を買って列に並んで順番が来るのを待ち、でてきたのがこちら!

f:id:hutsujiyama0807:20181019000035j:image

じゃじゃーん!!

黄色い!笑笑

 

店長曰く「余計なものを入れなかったら自然とこの色になる」だそうです。

 

さらに具材は豚骨スープで煮込んでいるらしくそこにもこだわりを感じます。

 

値段もなんと並盛り450円、大盛り550円と超お手頃です。

私は大盛りでしたがとても量が多くてコスパ最高でした。

 

肝心の味なのですが、おばあちゃんが作ってくれる馴染みの深いカレーのコクを深めた感じで会社の近くにあれば定期的に行きたくなる癖になる味でした。

ソースを加えるとなお懐かしさが増し子供の頃を思い出しました。

 

新潟の名物を食べ尽くして何かないか探している方がいらしたら是非食べてみてください。

それでは!!