お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダムハーツⅢ」ちょっとプレイしてわかったこと「詰め込みスギィ」「トワイライトタウン」

f:id:hutsujiyama0807:20190126184444j:image

たびたびすみません。おひつじやまです。

さっき記事書いたばかりなのですが、ゲームを進めてたら、あまりにも書きたいことがありまして本日2本目書きます。

詰め込みスギィ

私はゲームするのが遅くてまだ2ステージ目なんですけど、あまりにもギミックが多すぎて少し困惑しています。

日本での発売前に海外のレビューを見たときバトルがカオスって書いてあったのを見かけたのですが、その理由がわかってきました。

バースバイスリープのロックブレイカーとフォームチェンジや3Dの仲間を呼び出すリンクシステムなどの過去作全てのシステムが遊べるといっても過言はありません。

さらに、今作からの武器のフォルムチェンジなんて武器1つ1つに必殺技がありシリーズのキャラクターが暴れまわるド派手なものばかりです。

ディズニーランドのアトラクションのような必殺技も私が2ステージまで見ただけでも5種類く らい出てきました。

開発陣本気出しすぎでしょ、、、笑

ここまで序盤でたたみかけてくるゲームは初めてです。。

ただアクションに力を入れすぎてストーリーが疎かにならないことを祈っています。

ロクサスの復活

ストーリーでロクサスを復活させる話が出ました!

トワイライトタウンのデータをもとにロクサスを実存在にするという内容なのですが、それは中々面白いですよね。どこそこな錬金術のような感じですね笑。

どんな物語になるのかとても気になるところですが、復活させるためにはゼアノートとゼムナスのように闇の力を使わなければいけないというところがミソになりそうです。

 

引き続きプレイしていきます!