お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダムハーツⅢ」お金使いすぎじゃないですか?「トイストーリー」

 

f:id:hutsujiyama0807:20190127040017p:image

ども!おひつじやまです。

サムネでなんのゲームってなりますよね?

これキングダムハーツのスクショですよ!

お金かけすぎ

昨日も投稿しましたがもう本気ですよ。スクエニは、

 

サムネのffみたいなゲームソフトの広告はトイストーリーの世界で流行しているゲームという設定です。

この広告はただソラがトイストーリーのおもちゃたちにこのゲームのキャラクターのフィギュアとして受け入れられるための伏線として使うためだけに制作されたものです。

 

しかも、ポスターだけでなく1分くらいのff15にも負けないくらいのクオリティのPVまでありますからね。

 

PVが始まったとき「なんのゲームだっけこれ」って故障を疑いましたよ笑。

 

設定を作り込むためだけにここまでするのかと驚嘆しましたよ。流石に笑、

 

でも、こういった造り込みのおかげか前作よりも本当に物語が深まっているとおもいました。

 

これまでの作品は、ディズニー映画のそれぞれの場面にソラたちが急に放り込まれて、多少なりとも少しソラたちが世界観から浮いているような感覚がありましたが、今作は物語が自然に進んでいき、ソラたちが完全に物語の一員であるように思えます。

なんだかトイストーリー関係ない内容になってしまいましたがこれを見るだけでトイストーリーの世界観にどれだけソラが馴染めているかわかるでしょう。

f:id:hutsujiyama0807:20190127043019j:image

うーん、この。

風景やキャラクターの完璧さ、芸術ですよ。

 

ゲームの進化

ついにゲームはここまできたかと正直思いました。

ここ最近ゲーム熱が再燃してps4で多くのゲームをプレイしてきましたがどれもとてもクオリティが高く、ものすごい手間がかかっているだろうと思う仕組みがいくつも見受けられます。

開発費がその分高くなっているのかはたまたゲーム制作の技術が進歩しているのかとても気になるところです。