お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダムハーツⅢ」ラプンツェル可愛すぎ「ラプンツェル」

f:id:hutsujiyama0807:20190127191904j:image

ども。最近更新が多いお羊山です。

その理由というのも一重にキングダムハーツが面白いことに他なりません。

もう面白すぎますよ。

完璧ですよ。

今回はラプンツェルステージをクリアしたので感想を書いていきます。

ラプンツェルステージの完成度は?

初めて見ましたよ。ラプンツェル

私はラプンツェルは見たことないので金髪で髪の長い女の子が主人公ということしか分からなかっですが、物語はとても面白かったです。

どうやらwikiで見るとソラたちがいること以外はほぼ原作と違いがない物語になっているようです。

ラプンツェルの可愛さ

前にも書きましたがソラたちがいることに何の違和感もないのはもちろん、物語はわかりやすくまとまっていて原作を見なくても、良いのでは(よくない)と思うほどの完成度です。

髪が綺麗で長い女性って魅力的ですよね。

髪が長い女性が閉じ込められている物語はどこか日本の古典(源氏物語など)をなんとなく彷彿とさせますよね。

 

しっかし結局はラプンツェルがもんの凄い可愛い、それだけです。

 

 

シリーズ初?!

今回ヴィランズの一人であるラプンツェルの義理の母であるゴーテルがハートレス化しましたよね。

何気にこれ初めてじゃないですか?!

ぼくの勘違いですかねえ。

主要人物がハートレス化するのって。

間違ってたら言ってください。

 

またこれがよくできていてラプンツェルを部屋に束縛して閉じ込めていたゴーテルのハートレスは植物でいばらなどで動きを封じる攻撃ばかりしてくるんですよ。

 

さもはじめからそういうそういう物語であったかのようにですね。

 

今回も感服いたしました。。

次回はまたもお初のモンスターズインクデス!