お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダムハーツⅢ」ついに発売!!早速やってみた!!「ヘラクレス編」

f:id:hutsujiyama0807:20190126130130p:plain

おひつじやまです!!!

ついにでましたね!!「キングダムハーツⅢ」

ゲームをここまで心待ちにしたのは小学生以来です笑

早速やってみました!

グラフィックといいバトルといいPS2からPS4ということで圧倒的な進化にまず驚きました。

初見で気になったことの感想を書いていきます!!!

グラフィック

まずなんと言ってもグラフィックですよね。

ゲーム画面が綺麗になりすぎていてディズニー作品をずっと見ているような気持ちになります。

さらによく考えてみると今までの作品にはディズニーのステージでは主要人物以外のモブキャラはほとんど出てこなかったのですが、今作は多くのモブキャラが描かれていて世界観に深みが出ているように感じます。

例えば敵と戦うのにも一回一回ピンチのモブキャラが出てきてモチベーションが上がったりですとかね。

ステージも建物が崩れたりとか動きがあって移動中も楽しめます。

最初のステージはおなじみのヘラクレスがいるオリンポスステージで、物語はいつも通りハデスの悪さを止めるというものなのですが、あまりの完成度に本当に同じ世界かと思うほど世界が広く感じました。

前作もプレイしていた時は世界観の完成度に驚いていたのですが、これを経験してしまうと前作のグラフィックを少ししょぼく感じてしまうかもしれません。

バトル

前作の3Dでソラは力を失ったという設定なのですが、最初からフリーフローアクションができたり、ジェットコースターや船のようなアトラクションを召喚できたり明らかに強くなってますよねこれ笑。

これから武器も増えていくようなのでとても楽しみです。

まとめ

他にもステージ上のきのこやリンゴを拾えてなんだこれと思ったら、料理ができるみたいです笑

1ステージこのボリュームで新しい世界

 

がいくつも出てくるという事実にわくわくが止まりません。

引き続きプレイしていきます!!