お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

Amazonと松本人志の「FREEZE」 最初の感想 「うーん」

 

 

f:id:hutsujiyama0807:20180923235054j:plain

フッリーズ!どうも大羊山です。

皆さんFREEZE見ましたか??まっちゃんとamazonがどんどん癒着してますね笑。まっちゃんはテレビから干されてると言ってましたが、個人的には逆なんじゃないかと思っています。

テレビを見る人が少なくなってネットに流れているのを感じてまっちゃんもネットの方に移行していこうとしているのかと邪推してしまいます。

今のテレビ業界松本人志がいなくなったらどうなってしまうのでしょうか。

 

本題です。個人的にまっちゃんがすごく好きでyoutubeやプライムビデオでガキ使やすべらない話などの動画を暇なときは見ているのですが、その流れでドキュメンタルや今回のフリーズも見た次第です。

正直に言えば初回のフリーズはあまり面白いとは思いませんでした。

やはり、ドキュメンタルのテレビではでない独特の空気感は、奇跡の産物なんだなと強く感じました。

 私はネット配信だからできる筋書きのないものを期待してしまって、これまでにもあったような型にはまったものに感じてしまいました。しかし、ドキュメンタルの系譜としてでなく、ひとつの番組として見るにはキャストや演出はとても完成度の高いものなので、芸人以外の意外な人が好き勝手されるのを見たい方にはとてもおすすめです。 

まだ初回なのでこれからどうなっていくのか見ていきたいと思います。皆さんも是非!!それでは!!