お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングオブコント2018」 レベル高過ぎた

f:id:hutsujiyama0807:20180923185908j:plain

どうもー大羊山です。

 みなさん!!キングオブコント見ましたか??普段テレビをあまり見ない私もお笑いの大会はほとんど欠かさず見ています。

 しかし、今年も面白かったですねー。去年はかまいたち一強って感じでしたが、今年は全体的に特に一回戦のレベルが高く笑いっぱなしでした。個人的に面白かった芸人さんについて書いていこうと思います!!

マヂカルラブリー

 まず、去年2017年のM1で上沼さんに厳しい事を言われて話題になったマヂカルラブルーさんです。去年の漫才は正直私もよく分からなくて、はっちゃけすぎた野田さんに置いてけぼりを食らったという感じでした(上沼さんのように怒りは感じませんでしたが、)。

 今年のコントは設定がほんとによくできていて、到底同じコンビには思えず、芸人さんの振り幅に驚きました。タイムスリップをあんなところで使うのはほんとにセンスですよね笑

ハナコ

 見事優勝に輝きましたハナコさんですが、個人的にも一番面白かったです。本当にひねりもなく犬を擬人化しただけのコントなのですが、犬役の岡部さんの表現力が神がかっていてずっと爆笑していました。犬が話せるならきっとあのまんまですよね笑。ただ、もう一人の菊田さんという出番の少ない方は、本当に必要なのかと疑問に思いました。トリオだからとネタに無理矢理ねじ込んだキャラクターのようで、あそこまで出番と台詞の少ない人は初めてです笑。でも、浜ちゃんのフリへの対応は一番面白くて必要な人員なんだと思いました。

チョコプラ

 チョコレートプラネットさんは私が前から好きなコンビです。道具を使ったネタが得意な印象で、2本目はいつものネタの感じですが、1本目のかみ合わないネタも違った面白さがあり、最高得点もうなずけます。説明はしにくいですが、とにかく面白かったです笑。個人的に道具メインのネタは松尾さんがつっこむ訳ではなく、のりのりで付き合う感じがすごい好きです。個人的には、ポテトチップ開けるネタが一番好きです。

私が特に面白いと思った芸人さんはこの3組でしたが、みなさんはどうですか?