お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダム ハーツIII」 TGS LIVE配信を見て ワクワクが止まらない件

f:id:hutsujiyama0807:20180925005319p:plain

 つながる心がおれの力だ!どうも~大羊山です。

 今回はタイトルにもあるとおり、東京ゲームショウキングダムハーツⅢのLIVE配信を見た感想を書きたいと思います。

 私はとにもかくにもスクエニのゲームが好きです。子供の頃の夢はスクエニの社員になることでした笑。もちろんキングダムハーツも好きで、初めてプレイしたのは遠い過去なのですが、あのときの衝撃は忘れられません。大好きなFFシリーズのキャラとディズニーキャラクターの共演も衝撃的でしたし、デフォルメされたかわいい世界観の中でどこかもの悲しい雰囲気と奥深いストーリーは新鮮すぎるほどに新鮮でした。ただ私の感性が鈍ったのか、悪い意味で大人になったのか、昔のようには最近のスピンオフ作品には感動できずにいました。そんな私でも今回のLIVE配信にはわくわくが止まりませんでした。

新しい世界

 キングダムハーツと言えば、ディズニーの世界を冒険できるのが、大きな魅力のひとつです。今回、追加された世界の中に私の好きなベイマックストイストーリーがあり、ソラと新しいディズニーキャラクターがどのように関わっていくかがとても気になりました。 

 

洗練されたグラフィック

 また、彼らが旅する世界のグラフィックがそりゃもう綺麗でした。ディズニーの世界を再現しながらもリアルな造形は見ているだけでも魅力的で、この中を自由に操作できたらどれほど面白いかと想像してしまいました。

バトル操作

 今回の押しどころはどうやらボリュームらしく、バトルをとってもできることがこれまでの作品とは比にならないほど多いことが分かります。まず、今までは武器は一種類で操作パターンがそれほど多くなかったのですが、今回はステージによって武器自体が変化するらしく多様な操作性が期待できます。さらに、前作までと同様にディズニーキャラを召喚することはできるのですが、今作ではなんと遊園地のアトラクションも召喚できるみたいです笑。とにかくバトルが面白そうです。

 

 最近ゲームをやる頻度がものすごく減っていたのですが、これは楽しみに待っていようと思います。発売は1月25日のようなので、それまでに前作までのリマスター版で振り返っておこうと思います。興味ある方は是非LIVE配信みてみてください!!それでは!!