お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

私の趣向 ~小説と漫画とゲーム~

最近涼しくなってきましたねー!てか寒いです!! 大羊山です。

前回ナルトの感想を好き勝手に書かせていただいた結果、他の様々な作品についても色々書いてみたいという衝動に駆られました。

私の人格を形成してきた好きなものについて頭の整理もしたいですし新しい発見もあるのではと振り返りながら、時々、読み返しながら書いていこうと思います。

是非気になるものがあれば読んで感想や自分の意見を教えて下さい!!

私の趣味

小説

まず、私の人生を大きく変えたといえる作家さんは伊坂幸太郎先生です。

多感な時期に彼の小説を読みふけり、文学部に進学しようと決意しました。

彼の書く書籍は、暗い内容でも最後には救いがあり、悩みがちだった私に希望を与えてくれました。

f:id:hutsujiyama0807:20180922231830p:plain

伊坂幸太郎先生の「ゴールデンスランバー
漫画

小説を読むことが多いですが、漫画もほんとに好きです。

ナルトは最近好きになったのですが、ジャンプでは王道のワンピースや銀魂も好きです。他にも、ガンツやウシジマ君なども好きです。

どんなジャンルも読みますね。

 

ゲーム

最後にゲームです。ゲームはスクエニのFFやニーアシリーズですね。

あとマニアックですが、アトラスのメガテンシリーズも好きです。

 

これだけではないですが、主にこれらの作品が私の今の考え方に影響を及ぼしているものではないかと思います。

作品について皆さんの考えている事が聞きたいですし、おすすめの作品を伺って世界を広げたいなと思います。コメント待ってます!!