お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

「キングダムハーツドリームドロップディスタンス」OPやばい

f:id:hutsujiyama0807:20181202172209j:plain

お羊山です。

今回は次回作である「キングダムハーツⅢ」に時系列的に最も近い物語である「キングダムハーツ3D HD」をプレイしましたので感想を書きます。

オープニング

題名にもあります通りこの作品はオープニングがものすごくいいです。

今までの物語が圧倒的なグラフィックでハイライトされて、最後には次回作に繋げるようにアクア、ヴェントゥス、テラを含んだ物語中のキーブレードマスター全員がアンセムと対峙している様子が描かれ鳥肌が立ちっぱなしでした。

見たことがない方はYoutubeにもあがっているので見てみてはいかがでしょうか。

物語

物語については珍しく悲しい内容ではなくとてもハッピーなストーリー展開でした。

世界は過去の色々なミッキーが出てきてとてもかわいかったですよ。

ただ、トロンの世界は最後までトロンの顔が見えなかったのが残念でした。

f:id:hutsujiyama0807:20181202200214p:plain

バトル

この作品はストーリーよりもバトルがおもしろかったです。

敵が仲間になるだけではなく、ステージを自由に飛び回れるフリーフローアクションが爽快で今までにない操作性を楽しめました。

まとめ

今回実はストーリーはあまり面白くなかったです。

しかし、あのシンプルだったバトルシステムに工夫がなされており触りたくなり、最後までプレイできました。

ただ、アクセルの登場など次回作の期待が高まる作品でした。