お羊雑記 ‐哲学とIT‐

元哲学専攻のIT企業に勤めるうだつの上がらない営業の徒然なる日記

大羊山の自己紹介 

皆さん、初めまして大羊山(おおようやま)と申します。

 

日頃から考えていること思いついたことを書き留めたいという欲がありまして、今日その衝動がピークに達し、唐突にブログでも書いてみようと思いつき、思い立ったが吉日ということで今に至ります。

 

 

若干20代後半の男性で、趣味は散歩と読書ですかね。

大学では珍しく哲学を専攻しており、完全な文系なのですが、現在は都内でIT関係の職についています。

興味は主に「人の思想」なのですが、駆け出しの情報屋でもあるのでICTのトレンドについても関心があります。

 

最初のうちは興味を持っているものを文字で表現する練習として好きな漫画や小説ゲームなどについて書こうと思っています。

 

ブログなど書くのは初めてで、世の中の流行り廃りにもとても疎く、いわゆる

ナウい」読み物は書けませんが、その時読んでいる本や生きている中で感じたこと考えた事を、備忘録もかねて書いていこうと思います。

 

もし私と興味関心が似たことがあれば積極的に意見交換してください。

 

では、よろしくお願いします!